新学期の対応について(在校生)

 新型コロナウィルス感染症拡散防止の対応として、下記の内容で対応しますので、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

1.在校生の帰寮(含下宿)及び登校について

  4月1日から7日までの1週間各家庭で健康観察(検温)を行ってください。この期 間において、発熱や風邪等の症状が無い生徒の帰寮及び登校を認めます。発熱や風邪等の症状があった場合、解熱もしくは治癒した後、1週間健康であることが確認された後、帰寮及び登校を認めます。上記の状態が確認されていない生徒は、絶対に帰寮・登校させないでください。鹿児島県私立中学高等学校協会からの要請にもとづき、1週間を目安としますが、各家庭で責任を持って健康観察を行い、より慎重に判断していただき帰寮及び登校させてください。登校できない期間については出席停止扱いとします。

  また、飛行機等のチケットの関係で4月5日に移動しなければならない生徒については、5日まで健康が確認された生徒の移動を認めますが、引き続き7日まで寮や下宿で健康観察を行い上記対応をします。

2.始業式について

  4月8日(水)に始業式を行います。9時30分までに登校し、9時40分から始業式・対面式を行います。

3.新学期の開始について

 ① 3学期同様時差登校を採用します。通勤ラッシュの時間帯を避け、9時30分の登校とします。

 ② 授業は9時45分からの40分授業を7限目まで行います。(中学は6限の日はそのままです)

 ③ 公共交通機関を利用している生徒は、3時55分授業終了後速やかに下校する。

 ④ 部活動は、6時下校とする。

 ⑤ 毎朝検温し、37℃以上熱がある場合は、出席停止扱いとする。

 ⑥ 自宅生の車での送迎を許可する。その際校内の駐車場に乗り入れてもらう。

4.寮・下宿への立ち入りについて

  寮生・下宿生以外は寮・下宿内への立ち入りは出来ません。

5.検温及びマスクの準備について

  新学期を開始するにあたり、毎朝必ず検温が必要となります。自宅生は自宅で検温してください。寮・下宿においては寮教諭や下宿主に確認していただきますが、各自体温計が必要となりますので、各自1本ずつ体温計を持参させてください。また、使い捨てマスクの準備が困難な状況ですので、必要な量の手作りマスクを持参させてください。

6.高校2年生の教科書販売日時の変更について

  教科書販売を6日に予定していましたが、8日に変更します。販売時間は、当日お知らせします。

7.高校3年生の週テストについて

  6日に予定していた週テストは、そのまま英・数・国を8日に変更します。昼食時間は、12時40分から13時20分です。9日以降は予定通り実施します。

8.週末及びゴールデンウィーク中の帰省について

  週末及びゴールデンウィーク中の帰省については、原則禁止とさせていただきたいと思います。ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

9.PTA総会の延期について

  4月29日に予定していましたPTA総会を6月27日(土)に延期いたします。